日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 心肺蘇生法の講習会

<<   作成日時 : 2016/03/19 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

「AED」の使い方って知っていますか?

コミニティーセンターで講習会があったので参加しました。

消防署の方が丁寧に実践を交えて2時間の講習です。

胸骨圧迫(30回)胸の真ん中を圧迫  
その後人工呼吸(2回) 人工呼吸が出来ない場合は胸骨圧迫のみを続ける
画像


AED装着 電源を入れ、パッドを貼る
画像画像


もし、意識がない人に出会わせたときの「心肺蘇生法」
画像




30数名の参加者で、関心の高さを感じつつ、初めての参加で

日頃目にしない「AED」を使って実践してみました。

指導して頂いた消防署の人のお話では、年に1回ぐらいの講習では、

いざというときには、なかなか落ち着いて出来ないとの事なので、

こんな企画があれば又参加しようと思いながら帰宅。

それから数日が立ち、その熱い気持ちも薄らいで・・・・

でも、ブログにUPすることでもう一度復習することができました。


最後までご覧頂いて有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
心肺蘇生法の講習会 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる