日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島県 相生森林美術館 と”ハンカチノキ”

<<   作成日時 : 2016/05/04 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

徳島県 町立 ”相生森林美術館”
画像


新緑溢れる川口ダム湖畔の緑の中に、とても素敵な”木”の美術館があります。

ところが・・・・残念・・・・ 休館日でした。

木のぬくもりが伝わる素晴らしい作品との出会いを求めて出かけたんですが・・・・

美術館の中にははいれなかったけど、こんなに珍しい「ハンカチの木」に出会いました。
画像

画像画像



美術館に隣接する相生ふるさと交流館
民俗資料で相生晩茶製造用具、阿波人形浄瑠璃資料、吹き筒花火などの展示のほか、
特産の相生晩茶や季節の草花を使った草木染めを体験することができるんですが・・・
残念、ここも休館日でした。
画像


美術館の前にある庭園
画像


ハンカチの木の下には「ハンカチ」の花びらが・・・
画像


JR徳島駅から徳島バスで約1時間40分 or 車では徳島市から約1時間20分




何組かの方々が美術館に来られていましたが、

「ハンカチノキ」を見て、感激の様子!

今度来るときは、ホームページを確認して・・・・反省です。

紫陽花の時期も良さそうなので、是非その時は美術館にも!!


最後までご覧頂いて有難うございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
次回はぜひぜひ一緒に行きたいな(^O^)
みいたん
2016/05/04 20:19
みいたんさん
コメント有難うございます。
森林の中の美術館素敵ですよ。
紫陽花の時期にご一緒したいです。(*^_^*)
ルンルン
2016/05/04 21:21
相生森林美術館は訪れた事が無くて、凄く景色も素晴らしく森林浴も楽しめそうな素敵な場所なんですね〜
ハンカチノキは本当に葉っぱがハンカチの様でビックリです〜♪
是非、今度行ってみたいと思いま〜す。
sabatora nyanya
2016/05/05 00:03
みいたんみたいにご一緒したいけど遠すぎて…
東洋町に知り合いがいます。
ミックン
2016/05/05 14:29
sabatora nyanya さん
コメント有難うございます。
相生はお近くですか?
静寂の森林に囲まれた美術館とても素晴らしいです。
おすすめスポットですよ。(*^_^*)
ルンルン
2016/05/05 14:47
ミックンさん
コメント有難うございます。
関東からは遠いですよね。
東洋町は宍喰の隣で海がとても綺麗なところですよね。
徳島からは3時間ぐらいかなぁ〜
是非四国にもおいで下さいね。(*^_^*)
ルンルン
2016/05/05 14:54
お越し下され有り難うございました。
徳島は天使が舞い降りてくるのですね!
一度行って見たいです。
ハッピー
2016/05/07 17:16
ハッピーさん
コメントありがとうございます。
新緑と妖精のブログパーツですが、妖精がでてきそうな雰囲気の所かな????
(笑)とても静かで空気が澄んでいました。(#^.^#)
ルンルン
2016/05/07 20:47
私も一度行ったことがありますが ずいぶん昔です。
いつも写真がきれいで癒されます。
うちにもハンカチの木を植えたけど
いつのまにか枯れてしまいました。「笑」
ひまわり
2016/05/10 10:00
ひまわりさん
コメント有難うございます。
以前、あいあいランドには行ったことがあるんだけど、美術館は初めてでした。
とても素敵なところでしたよ。(*^_^*)
枯れちゃったんですね。
ルンルン
2016/05/10 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島県 相生森林美術館 と”ハンカチノキ” 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる