日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川の支流 「滑床渓谷」を歩く〜”雪輪の滝”

<<   作成日時 : 2016/06/02 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

愛媛県四万十川の支流「目黒川」を歩く〜 滑床渓谷(なめとこけいこく)”

森の国ホテルを出発して万年橋から渓流沿いを歩く
画像


渓流の水位は非常に多く勢いよく流れる
画像


急流の中、ラフティングを楽しむ若者たち
画像


森の中に迷い込みそうな深い霧、周りは苔だらけ
画像


日本の滝百選 ”雪輪の滝”
清流が白い淡雪のような流紋を描きながら滑り落ちる

画像


野生のサルが出没し少年が撮影
画像





滑床渓谷(なめとこけいこく)を散策!

約2時間のハイキングコース!

森の中、一歩踏み込むと別世界!

静寂の中聞こえるのは、清流の音!

神経を集中しないとこの世界に迷い込みそう・・・・・

一緒に行った人たちとはぐれてしまい不安がよぎる

紅葉の季節にもう一度訪れたい〜


最後までご覧頂いて有難うございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
渓流の流れの音が聞こえそうです。
苔の深さは涼しい風を感じます。
お猿さん、そんなに近くに来たのですか!?
紅葉の時期は素晴らしいでしょうね。
まきちゃん
2016/06/03 21:30
野生のお猿さん可愛いですね
紅葉の渓谷にもぜひ行ってみたいです
みいたん
2016/06/04 11:10
まきちゃん
いつもコメント有難うございます。(*^_^*)
日常の世界を忘れてリフレッシュできました。
着ていた服もしっとり濡れていて山深さを感じました。
お猿さんはすぐ傍まで来て歓迎してくれましたよ。(笑)
とても素晴らしいところでした〜
ルンルン
2016/06/04 15:33
みいたんさん
コメント有難うございます。
近くにもまだまだ知らない素晴らしいところがいっぱいあるので行きたいですね。
今日もツァー会社のダイレクトメールが届きました。(*^_^*)
また行かなきゃ〜(笑)
ルンルン
2016/06/04 15:37
見覚えのある後姿が写ってる
遠出は楽しそう〜(^O^)
さとママ
2016/06/04 19:45
とても癒されそうですね。
四国に住んでいるのに行ってない所が
たくさんあります。また行きたいです
ひまわり♪
2016/06/05 10:28
さとママさん
コメント有難う
後ろ姿は20代に見えるでしょう?(*^_^*)
お出かけはだ〜い好き♪
ルンルン
2016/06/05 20:44
ひまわり♪さん
コメント有難うございます。
四国も広いですよね。
いっぱい行きたいところがあり楽しみです。(*^_^*)
ルンルン
2016/06/05 20:47
急流の迫力〜すごいです
水が怖い私には、ラフティングは絶対無理
メイメイ
2016/06/06 18:10
メイメイさん
コメント有難うございます。
急流はすごい迫力があり吸い込まれそうでした。
もう少し若ければラフティングに挑戦したいです。(*^_^*)
ルンルン
2016/06/06 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川の支流 「滑床渓谷」を歩く〜”雪輪の滝” 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる