日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日が見える”島根県立美術館”で”ポーラ美術館コレクション”

<<   作成日時 : 2016/06/26 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

箱根にあるポーラ美術館のコレクション
モネからピカソ、シャガールの一部が島根県立美術館にて
平成28年6月20日まで展示開催!

画像


選りすぐりの作品71点、西洋近代絵画をじっくり楽しみました。
ピエール・オーギュスト・ルノワール《水のなかの裸婦》 1888年
フィンセント・ファン・ゴッホ ≪ヴィゲラ運河にかかるグレーズ橋≫1888年
パブロ・ピカソ≪花束を持つピエロに扮したパウロ≫1929年
マルク・シャガール≪オペラ座の人々≫
クロード・モネ≪セーヌ河の日没、冬≫1880年
などなど・・・・


「夕日の見える美術館」としても有名で、ロビーの西側はすべてガラス張り、
美しい夕陽がロビーを黄金色に染まるらしい・・・
(残念ながら4時ごろ美術館を出発して見れなかった・・・・)
画像


美術館のロビー・宍道湖畔のまわりにはたくさんのオブジェ
画像画像

画像




(縁結びスポット発見!)

人気の縁結びスポット「宍道湖うさぎ」発見!
12匹の「宍道湖うさぎ」のうち、湖から2番目のウサギに西を向きながら
触ると幸せが訪れると言われている
画像


宍道湖の向こうには国宝”松江城”(わかるかなぁ〜)
画像




今回の日帰りツァーは”美術館めぐり”

”足立美術館”も”島根県立美術館”も素晴らしい!

足立美術館は展示品だけでなく、日本一の庭園が自然の絵画!

島根県立美術館は宍道湖と共存しながら、自然に生まれる芸術作品!

もう一度行きたい美術館です。

島根県立美術館はいきな計らいをしていて、(観覧料も安〜い)

毎日、夕日観賞のため日没30分まで一般開放、ロビーからの美しい夕陽を提供!

島根県立美術館 カッコいい〜 

今度は是非黄金色に染まる美術館に出会いたいなぁ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、うさぎのオブジェがお気に入りで〜す
メイメイ
2016/07/05 17:37
私が行ったときは寒いときでした。
どの季節も綺麗でしょうね
ひまわり♪
2016/07/06 17:03
メイメイさん
コメント有難うございます。
私もうさぎのオブジェ気に入っています。(*^_^*)
ルンルン
2016/07/06 23:05
ひまわり♪さん
コメント有難うございます。
雪景色の時に行かれたのですか?
綺麗でしょうね。(*^_^*)
ルンルン
2016/07/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕日が見える”島根県立美術館”で”ポーラ美術館コレクション” 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる