日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・醍醐寺の花見満喫の旅

<<   作成日時 : 2017/04/12 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

世界遺産 ”醍醐寺”
春満開の京都随一の桜の名所


桜馬場に続く参道
画像

三宝院 殿堂 
画像

三宝院 庭園
画像

西大門(仁王門)
画像

醍醐寺 伽藍 五重塔
画像

境内の桜と唐門
画像




高台寺を後にして約50分、バスに乗って醍醐寺に到着。

1時間半の自由散策では、ちょっと時間が足りなかったかなぁ。

京都随一の見ごろの桜が境内に約800本。

豊臣秀吉が晩年、贅を尽くした「醍醐寺の花見」はやっぱり凄かった。

1万歩程、歩いて京都の花見を満喫して徳島へ。

次回は神戸の夙川公園の桜、散策の予定。



最後までご覧いただき有難うございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
京都・醍醐寺の花見満喫の旅 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる