日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮市 「夙川(しゅくがわ)カトリック教会」

<<   作成日時 : 2017/04/28 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神間初のゴシック・リバイバル様式 ”夙川カトリック教会”

壮麗な外観は夙川のシンボル的な存在で
市民に親しまれていて、コンサートなども行われている。

画像

画像

遠藤周作とゆかりの深い夙川カトリック教会・南面突塔
画像


外側から見たステンドグラス           中から見たステンドグラス
画像画像





許可をもらってだぁ〜れもいない教会に入った。

幼稚園のころ、信者ではないのに日曜学校に行っていたころを思い出した。

あの頃と同じように机の下に聖書が・・・・。

し〜んとした部屋に綺麗なステンドグラスが輝いて・・・・。

心が洗われたような気持で教会を後にした。

梅田の「神戸れんが亭」でハンバーグを食べて、高速バス乗り場へ。

ここで、Mちゃんとお別れ。

バスに乗り窓の外を見ると、Mちゃんが笑顔で手を振っている・・・。

ルンルンも笑顔で・・・「さ・よ・う・な・ら」・・・・「あ・り・が・と・う」・・・・「ま・た・ね」・・・・。

朝6時30分に家を出て夜23時に帰宅。

なが〜い一日の終わり。

楽しかった〜。



最後までご覧いただき有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
西宮市 「夙川(しゅくがわ)カトリック教会」 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる