日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴門市大麻町 コウノトリ・ひなの巣立ち間近

<<   作成日時 : 2017/05/22 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

コウノトリの誕生から約2か月を迎えた3羽のひな達

地元の人たちが暖かく見守っています。(左の写真はコウノトリの巣の模型です。)

画像画像


のどかな田園風景の電信柱の上に巣を作り4つの卵を生み3羽が育ちました。
画像


田植えがはじまり、レンコン畑の葉っぱも大きく育っています
画像
"


親鳥がエサを運んできました。
画像

画像


見学者が賑わっている中、農家の方は忙しそうです。
画像


テレビ局の方が暑い中ずぅ〜と観察されています。
画像



徳島新聞社の”コウノトリ日誌”の2017年5月21日の「動画」です。

すごく可愛いですよ。

下のユーチューブのURLをクリックしてご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=NIMqshyXr5s




先日から巣立ちが待ち遠しく観察に出かけています。

5月22日の徳島新聞・朝刊では、
巣の上で羽ばたきながら宙に浮く雛の写真が一面に紹介されていました。

記事に「動画があります。スマホはこちらから」とQRコードが掲載してありました。

インターネットの検索欄に
「徳島新聞・コウノトリのひな巣立ち間近 巣の上で羽ばたき」と入力してご覧ください。

又は、https://www.youtube.com/watch?v=NIMqshyXr5s をクリックしてご覧ください。

すごく可愛くて癒されますよ。

朝早くでかけましたが、まだ飛び立ちそうになかったですが、

3羽とも羽を羽ばたかせて練習している姿が肉眼で見えました。

雛の名前は公募で、「蓮(れん)」「あさ」「なる」に決まりました。

ひなは、雄2羽、雌1羽です。

元気に巣立っていく姿が待ち遠しいです。


最後までご覧いただき有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
鳴門市大麻町 コウノトリ・ひなの巣立ち間近 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる