日々 ♪る〜んるん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 藤森神社(ふじのもりじんじゃ) あじさい祭り

<<   作成日時 : 2017/07/06 21:35  

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

京都 京阪電車の沿線 紫陽花苑 ”藤森神社”
勝運・学問と馬の神社

藤森神社 南門
画像

拝殿 今から約1800年前に、神功皇后によって創建された皇室ともゆかりの深い古社
画像

本殿は正徳2年、中御門天皇より賜ったもの
画像

大将軍神社
画像

境内2カ所の紫陽花苑が、約3,500株のあじさい
西洋あじさいや額あじさいをはじめ、柏葉あじさい、おたふくあじさい、アナベルなど種類が豊富。
画像

神功皇后 御旗塚
画像





藤森神社は勝運と馬の神様として、競馬関係者(馬主・騎手等)、

また、競馬ファンの参拝者でにぎわっているらしい。

ルンルンも勝ち馬のお願いをしたので、馬券を買うとひょっとして”万馬券”???

なぁ〜んて! 買ったことないんだけど・・・・

境内に二か所ある、満開の紫陽花苑を散策。

ところが、お天気が良すぎて・・・

少し雨が降っていたら、紫陽花も雰囲気がでたんだけど・・・・

ブログパーツで”雨の紫陽花”の演出。

梅雨の紫陽花、雰囲気でたかなぁ〜

この後電車に乗って先斗町まで。

日ごろ歩いていないので、万歩計を見ると1万7千歩。

あぁ〜 クタクタ!



最後までご覧いただき有難うございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
京都 藤森神社(ふじのもりじんじゃ) あじさい祭り 日々 ♪る〜んるん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる